1495723766-Screenshot_2017_05_25_23_46_03.png

オリキャラを描きまくると個人サイトっぽくなるんじゃ。


審査通ってしまったし本格的に引越作業忙しくなりますね。
まともな引越は初なのでいまいち感覚がわからないですね。とりあえず荷物詰めてもその箱を置く場所がなさそうなことだけはわかる。あと本が多い。重い。

この機会に物捨てたほうがいいんだろうけど選別してる暇があるのかわからないし物によって回収してくれる業者違う気がするから気が進まない…
カバンひとつでどこでも行けるような身軽さを得たい。かばんさんはすごい。


結局今の部屋も4年住んでしまった。2年で出るつもりだったけど自分のために何かをするのがとても苦手なので(だから自分のためだけに食事作るとかも苦手でかなり手を抜きがち)、この先もそういうので苦労するんだろうなあとは思うけど特に何か対策する気にもなれない。

そういう星の下に生産されたので他人のために何かを頑張るのは簡単なんだけど、かといって他人のために頑張るのをずっとやってると嫌気が差してきてやめたくなることは経験上知ってるから誰とも組まない。ずっと一人。

自分のために頑張れないから自分ひとりでいると生きるのも頑張れなくなってくる。自分自身に対して人生の目標みたいなの持っていないので、何のために今日これからをやり過ごし何のために明日を迎えるのかわからなくなる。
そう思うこと10回に1回くらい、私はサイボーグになりたいんだったと思い出してもうちょっとやり過ごそうとか思い直したりする。


さて、なんとなくよそのくにで生活したくて(この国で使われてる言葉を知ってるせいで街にあふれる情報を理解できてしまってかなり嫌気が差してる)、日本に住むのは次の2年くらいが最後なのかなとか曖昧に考えたりするけど、具体的にどうしようとか考えてもないしなんとなくまた4年くらい次の家を続けそうな気もする。

そんなもんなのか人生は。人生とは。人間とは。なぜ私は人間か。そもそも人間なのか?
街を歩いてると人間がたくさんいるので、そういうことばかり考える。
街に人間がいなければ、そういうことも気にならずに済むのに。


ついてきなものはそろそろできそうです。明日リリースしたいなあと思っている。
当初構想の7割くらいの機能しか実装できてないけどたぶん最低限動くのであとはまあつけたりとったりする。


自分の中にある、毎日考えすぎて寝てても唱えられるくらいの思考を書き出すのには、長文のほうが向いてるな。連想ゲームなので。矢継ぎ早に出てくるので。だがしかし必ずポエムになるぞ。

仲いい人のこういうポエム読みたいんだけどな。私は人間の思考に興味があるので。
私にとって興味のない人間というのは、思考が薄いというか、狭いというか、10分くらいで読み終えてしまう、ようなものなので、そうではなくて、こう、1年読んでてもよくわからない、みたいな思考を、読みたい。

2017-05-26 00:14:14 (2017-05-27 00:12:13)