1495992039-Screenshot_2017_05_29_02_17_11.png

良い子も悪い子もこんな時間に起きてちゃダメだぞ。私、夜行性だから。


ついてきなもの、金曜日リリースできそうと思ってたら仕事降ってきて見事にリリースできなかったのでまた今日からがんばります…


Sierra になって Karabiner が死んだので永らく opt space で直近の入力言語選ぶっていう不便を強いられてたんだけど何の気なく調べたら Karabiner-Elements というのでなんとかなってしまったのでまた快適がやってきた。よかったですね。


生物にとって、自分を取り巻く環境が変わるということはそれだけでストレスなんだけど、自分で選んだにせよ、それが喜ばしいことにせよ、今の私は引越や新しい勤務先探し(派遣なので私がフィールドワークする必要はないが)や自分自身の身体的なあれこれとか色々考えることが多すぎてストレスになってる自覚ある。
新居の契約書面書いて家に帰ってきて、久々に自分のフルネーム大量に書いたせいかだいぶ滅入ってていらんこと色々検索したりした。
やっぱり目をそらさず向き合っていかなければならない現実なんだなと再認識した。ブルーと諦めも不思議なもので数時間経つだけでも使命感というか、とにかくやる気が出たりすることがある。
そのやる気で色々できたらいいんだけど、まあ私は、いい気分も悪い気分も寝るとリセットされてしまうのでとても損な性質をしている… 悪い気分リセットされるのいいじゃんって? 原動力たらしめたいその時特定の憎しみすら寝るとニュートラルまで戻るのはとても不便だよ。私は性格がいいんだ。全く嬉しくない。


毎回落描き投げて文章書いてるせいで絵をないまま文章のなんかやだなと思ってしまって、そのブルーなってたときに書こうと思ってたこと結局書く気今なくなってしまったけど、まあ多分また書きたくなると思うのでその時の私に任せる。
自分の名前がすごく嫌いなんだけど、まあそれにまつわる話で、だいたいは私の半生の話。

普通の人はなんかそういう経緯とかをアウトするの嫌がるんだろうけど、私は私と仲いい人たちに知ってもらったほうがいいと思ってるから割りと抵抗ない。

Twitter にも時々それっぽいこと書いてたんだけど、仲いい人たちには知ってもらいたいけどなんかよくわからない私をフォローしてる人間たちにあまりそういうの見られてもなとかなんかあって直接的には書いてないと思う。
まあここに書くほうが私の見ず知らずの人間が足跡も残さず読めるだろうし差し支えあるだろうけどなんかもういいかなって感じする。疲れた。
私を作った人間たち?も忘れたりしてなければ私の昔の HN とかサークル名とかで調べたりしてここまで辿り着けるだろうけど、っていうか見てるのかもしれないけど、それだいぶいやだな、まあでもいいです。書く気になったら書くんだろう。


RWBY から友だちになった英語を使う人たちがもしここを見てたら全部日本語だし、完璧じゃない翻訳システムの出力する断片からがんばって文意取らないといけないからすごく申し訳ないなあ、英語で書くべきなのだろうかと思う一方、私と仲いい人たちはその多くが日本語だけを使う人なので、英語で書いてしまったら今度そちらに悪いなあとか思って、神というのがわたしたちのことばを分けたのならひどいことをしたもんだと思うこと尽きない。
まあ、英語を使う人たちはおろか、誰もここを見てない可能性もあるけど。GA とか設置してないのでわからない。する気もない。


もう3時だし明日やばそう。睡眠時間7時間切ると体調悪くなり始める。3時間くらいしか寝てないみたいな人間たちが平気そうな顔してるの(たまに聞くと平気じゃないらしいのだが)意味がわからない。てか平気じゃないなら寝ろよ。私か。

2017-05-29 02:54:17