1497172954-Screenshot_2017_06_11_16_00_45.png
1: http://study.nengu.jp/

本が完結しないし冬も申し込みはしよう。それよりもコスしたい。着物作って着たい。去年できなかったし。

引越の準備全然進んでなくて当日本当に作業できるのか怪しい。物を捨てたい。旅行かばんひとつですべてを移動できるくらいになりたい。MacBook とペンタブくらいあればいいはずなのに…


チャットとか SMS で投げれば帰ってくるような相手がほしいなと思ったけどふつうの人間はそれを恋人相手でやるんだろうなと思って押し黙った。彼らの一番は私ではないんだし、そもそも自分自身がそういうもの作らないという選択をしているのだからそれを自覚しなければならない。
そういうものを作ったところで私は非常にわがままで、構ってほしいときは構ってほしいしそうじゃないときはとことんほっといてほしいので、そんな毎日背中合わせでなんとなくやっていけるような都合のいい相手がいるはずもない。
自分のことしか考えていない私が他人と組んだってろくな結果にならないことくらい何十年かけて学んできているのだからわかっていなければならない。
いろんな知り合いをその時の状況に合わせて取っ替え引っ替えするのが私にとって一番合理的なわけで、友だちなどできないわけだ。そもそもそういう経験があるから作ろうとしてないだけだけど。
めんどくさくない、殴られても痛くないというのが友だちなんだろうけど。
これからもまともに友だちなんて作らずに生きていくのだろう。
人間の多くは一人では生きていけないが、友だちはいなくても生きていけるかもしれない。

2017-06-11 20:05:11 (2017-06-11 20:05:34)